チヌは春の乗っ込みシーズンからが釣りやすい!ブリ シーバス キス タチウオ 大野川河口(おおのがわかこう)夜景の名所・大在ディズニー 別府湾・大分

夜釣りの楽しみのひとつとして、釣り場から見える夜景がありますよね。
そんな夜釣りの楽しみを満喫できる釣り場動画です。

チヌは春の乗っ込みシーズンからが釣りやすい!ブリ シーバス キス タチウオ 大野川河口(おおのがわかこう)夜景の名所・大在ディズニー 別府湾・大分

↓再生は、こちら。

チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCGUO8sWobKefIeJhnlENtfw?sub_confirmation=1

ここは夜景の名所としても有名な場所。夜には工業地帯の灯りがきれいに映えます。春になると夜の冷え込みが冬と違って徐々に穏やかになってきますよね。しかし、まだまだ寒くて防寒は必要で、風邪をひかないように、充分にお気をつけてくださいね。




ここでの真冬の釣果は厳しい傾向がありますが、これからは良い季節になりますよね。チヌは春の乗っ込みシーズンからが釣りやすくなります。(乗っ込みとは産卵期になった魚が産卵場所を求め、深い所から浅い所へと乗り込んでくることであり群れで集まってきます。食欲が旺盛になっている時期だから釣りやすいということです)

これからは、釣り人でにぎわうシーズンとなってきますが、ゴミに関するマナーや防寒、安全面に充分に気をつけて、楽しい釣りになるように心がけたほうがいいですよね。




釣り魚 アジ、チヌ、キビレ、タチウオ、ヒラメ、ブリ(ヤズ)、シーバス(スズキ)、シロギス、カレイ、カイズ、クロダイ、キビレ、セイゴ、ボラ

Amabenotami

Recent Posts

気になる本日の釣りニュースまとめ20190622

本日の釣りニュースまとめです。…

5年 ago